スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

結婚できない男 第3話/フジテレビ

まだ3話ですが、サイコーです!度★★★★★

『結婚できない男』公式HP

阿部ちゃんが嫌味とか皮肉とか、いっぱい言うから笑える(^○^)
ひん曲がった性格でムカつくんだけど、正論なんだよなぁ(*_*)


実は、昨日、第2話と第3話録画してたのを、また見て笑っちゃった(^^;)
ほんとうは、最終話までずっと楽しめたドラマじゃないと、連ドラとして面白かったかどうかは言えない!とかえらそうに思ってんだけど、ひさしぶりにはまれてるドラマだから嬉しくて、思わずUP。

最近は、なんだか忙しくて、仕事以外は引きこもりがちなので、週1の楽しみドラマを作るぞ、と訳のわかんない理由で、第1話はいろいろ観たんだけど、
阿部ちゃんダントツ☆いいなぁ。
『結婚できない男』とはいえ、これは『結婚できない女』も充分過ぎるくらい描かれてるから、女子はそっちでも楽しめます♪
内容もそんなにドキドキワクワクでもないし、それほど人気の俳優が出てるわけじゃない。だのに、なんだかすっごく元気でる。

あと笑えるのが、阿部ちゃんが勝手にライバル視してる高知東生が演じる建築家で、金田って言うんだけど、金田のHPがUPされる度に、阿部ちゃんはチッて思ったり鼻で笑ったりする。かわいいんだ、なんか。
で、金田のHPが実際UPされてたっ!!!(^◇^)ださっ!
建築家 金田裕之

あと、篠原涼子は大好きだからすごく期待してたけど、1話みたら全然好みのドラマじゃなかったからあきらめて、裏の『不信のとき』見てみたら、ひと昔前の俳優がごろごろ出てくるし、アンルイス流れちゃうし、内容も展開もナレーションも古臭くて…でも、女のどろどろの戦いを観戦してる気分でこれまた笑える。
これは暇な30代以上の女性が翻弄されちゃうドラマだな。あ、今日だ。観なきゃ。



わたしはそんなにドラマを観ている訳ではないけれど、今までの1位は『愛はどうだ』。
渋谷琴乃が、ほんと良かった。ラストの彼女の涙はきれい過ぎてくらくらした。泣いちゃったなぁ。これDVDにならないのかな。ビデオとっとけばよかった(T_T)
2位は『ぼくの魔法使い』これはもう篠原涼子がかわいくて伊藤英明とラブラブだったから、ほんとに結婚してほしいってアホなこと考えながらはまってた。
3位以降はその時々によって変動するんだけど。もしかしたら、阿部ちゃんが食い込んでくるんではないかと…。
最終回まで是非この楽しいテンションを保ってほしいもんだなぁ。

わたしは夏川結衣が好きでこのドラマも観てみたけど、やっぱり表情がもうなんとも言えずかわいい。ため息のつき方とか、焦った顔とか、笑い方ひとつとっても、やっぱりうまいなぁ。
他の俳優も自然でいい!セリフがわざとらしくないのが楽しめる理由かもしれない。
阿部ちゃんの毒舌っぷりが、エスカレートすればするほど、周囲がそれに辟易すればするほど、楽しいっ!

阿部ちゃんの役は、天然なくせに、いざスイッチが入ると、相手の痛~い部分をバッチリ攻めるっていう、手に負えない付き合いずらい男。

こんな男が、もしかして恋したり、相手に合わせたり、ってなって行くのかも…いやそれとも、この気難しいまんまで誰にも相手にされないで結婚できないのかも…って考えるだけで笑える。

かっこつけてんだけど実は抜けてて、人と関わるのはめっぽう苦手でひとりが大好き。それでいて自分のこだわりにはとことん没頭する。仕事は自信たっぷりで、相手への攻撃は容赦ない。こんな複雑怪奇な男がタイプならきっとはまれるドラマです。

どうか来週以降も阿部ちゃんが暴走しますように☆


スポンサーサイト

2006年07月20日 テレビ・ラジオ トラックバック(1) コメント(6)

コメント

sanryさん
コメントありがとうございます。
わたしも、ドラマは何も考えずに笑えるというか、楽に観れるコメディ好きです!

夏川結衣は、妖艶ないい女って感じが多いけど、今回のドラマではドジっぽくてかわいいですよね☆
加勢大周の妹役っていうのは、『谷口六三商店』っていうドラマですかね?
わたし見てないんですが、面白かったみたいですね☆
レンタル探してみます!

2006年07月30日 おいしい読書 URL 編集

はじめまして、ブログランキングを見ておじましました。
「結婚できない男」私も見ています。
所々に笑いのポイントをちりばめらていて、好きなドラマの一つです。去年の夏やっていた「すいか」なども好きでした。
私の場合、読書はミステリーやサスペンスを好んでいますが、ドラマはシリアスよりユーモアのあるものがすきです。

夏川結衣も好きな女優さんです。とくに顔が好きです。はじめて見たのは題名は忘れたのですが、マハル(加瀬大周)の妹役をしていた作品で、すごく透明感があってきれいだな~と思いました。

ごめんなさい。はじめてなのに、長々書いてしまいました。なんだか共感できるブログだったので、失礼しました。

2006年07月29日 sanry URL 編集

ミサアムール☆
うんうんとっとくよー
いつ渡せるだろ…送るよ♪
早く会いたいね~

2006年07月26日 おいしい読書 URL 編集

おひさ。元気ですか?
観たいでーす。録画したのとっておいてください。
よろしくお願いします。

2006年07月22日 ミサアムール URL 編集

マリオスさん
コメントありがとうございます!
架空なのに、そのHPを見るのって、なんか不思議な気分でたのしいですよね~。

トリックはちゃんとはみてないんですが、鈍感?な感じは『結婚できない男』のキャラとも似ているかもしれないですね!

2006年07月20日 おいしい読書 URL 編集

番組内で架空のHPを作るってのが面白いですね。
まるで「涼宮ハルヒの憂鬱」を彷彿とさせるものがあります。

阿部さんは「トリック」でファンになりました。
彼の演じる上田次郎はいまでも思い出し笑いしちゃう存在です。
梁に頭をぶつけるシーンは最高であります。

2006年07月20日 マリオス URL 編集

コメントの投稿







管理者にだけ公開する

トラックバック

トラックバックURL
http://oishiigoraku.blog52.fc2.com/tb.php/97-d67bcb76

あなたは「結婚できない男」ですか?(笑)#3 良心、わかってほしいよなあ~(笑)

いや~今日も相当、リンカーンとこれどっち観るか迷ったね、結局これ観たから記事書けてるんやけど(笑)どっちも笑いの質が高くて、それぞれ違う種類の笑いやから、迷う。リンカーンは違う時間になったりせえへんかな~~、まあ今クールは無理か(笑)まあどちらにせよ小雨

2006年07月20日 長江将史~てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ 

