スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

花よりもなほ/是枝裕和監督

流行りだからって時代劇やらなくても度★★★★☆

あまりにも楽しめなくて、でも楽しみにしてる人がいるだろうしなぁと思ったらなんだか感想が書けなかった。。上映が終わったしと思ってUP。
観た方どうだったですか?
意外といいという人がいるみたいなので、レンタルとか楽しみにしてる人は読まないでくださ~い。

『花よりもなほ』オフィシャルサイト

まずは…
パンフレットがとってもかわいい♪
表紙
hanayori.jpg

うら表紙
hanayori2.jpg


岡田くんの美しい顔のアップを長めに堪能できる。
りえちゃんは痩せすぎてても、笑うとほんとにかわいい(*^^)
岡田くんとふたりで映ると、絵になってて観てるだけで顔がほころぶ。
加瀬亮ってかっこいい俳優を見つけたし、夏川結衣の色気にまたまたやられて素敵だなぁとうっとりもできた。

でも1番大切な物語のネック『報復』の表現が微妙だった。
特に笑いもなく、新感覚の時代劇とうたわれているけど、どの辺がそうなのか?わたしは期待しすぎたのか、いまいちで残念だった。
なんつっても1番テンションあがったのは、本編前の予告
木更津キャッツアイ~ワールドシリーズ
あー、キャッツに会えるの楽しみだなぁ…(*^_^*)



どうかと思っちゃったことが多くてちょっとさみしさすら感じた。

◆岡田くんのフォトブック絶賛発売中。ま、別にいいんだけど、必要なのだろか…。

岡田准一 改メ 青木宗左衛門
岡田准一主演「花よりもなほ」公式フォトブック。
講談社 鋤田 正義

あの『誰も知らない』の監督の作品と思って観たらさみしい。
ほんと残念。
時代劇を面白くするのは、むずかしいんだろうなと実感した。
きっともうすぐ盛り上がるはず!って期待してたのに、ずーっと単調だった。
それと、何よりこの映画のネックは仇討ち。
なのに、仇討ちの相手がなかなか見つからないかと思いきや、何の前ぶれもなく実は既に知っていた、と…。えー伏線もないよ…。
長屋の様子をあれやこれや楽しく表現してるのはきっと面白いと思う人もいると思うけど、そんなことより1番大事な仇討ちをもっと劇的に表現してほしかった。報復寸前のシーンはもっともっと緊迫感があればよかったと思うし。浅野忠信はスクリーンにとても美しく映えていてさすがだったけど。

監督の言いたかったことは、「父上が仇討ちという憎しみだけを息子に残したのだとしたらさみしすぎる」ということに岡田君演じる宗左が気づくこと。だからこそこのラストなのだけれど、それはちゃんと伝わってきたけれど、そういう大切なシーンの盛り上がりに欠けていた。
なんで?ってくらい吉本の芸人出演させてるんだから、偽の仇討ちを仕立て上げて長屋の人たちが演技をするときも、もっとハラハラさせたり笑わせられたでしょ!と。木村祐一が起き上がっちゃったりするんじゃないかとわくわくしながら観てたのに…なんだぁ…ってガッカリしちゃったよ。もう少し策はあったんじゃないかなぁ。
なんか最近文句ばっか言ってる。。。わたしってばやなやつだな…。

まぁ岡田君のあのきれいな顔を見ると、楽しいわけです。
&りえちゃんもいいなぁ。
『北の国から』では、がんばってシュウを演じ、純を盛り上げてくれて、北の国からファンとしてはほんと感謝してる。
それからの映画も当たってるしいいもんなぁ。白い肌がスクリーンに映えて美しい(*^^)
&是枝監督作品!
『誰も知らない』を観たあとは、もうもうすごい色んな気持ちが渦巻いた。
わたしはCDをもう何年も買っていないし、音楽がない生活でも大丈夫なタイプなんだけど、映画に出演もしているタテタカコのこの映画のサントラ『そら』を買った。
これは映像とすごくあってたなぁ。わたしは映画を観る前に試聴した段階で鳥肌が立ってしまうくらい音楽と声に魅かれて、その後すぐに映画を観にいったんだけど、映画音楽ってやっぱりすごい威力を持ってるなぁと久しぶりに感じた。
最初っから最後までタテタカコの声がガンガン聴こえてきて鳥肌たつは、映画の完成度は高いはだしもう言うことなしの鑑賞だったわけです。
↓気になった方は是非試聴してみてください(^-^)

そら
バップ タテタカコ


誰も知らない
出演 柳楽優弥, 北浦愛 監督 是枝裕和
バンダイビジュアル


感想書き忘れてた映画があったφ(.. )メモメモ
↓これは久々に楽しくてドキドキする映画だった!さすがスパイク・リー☆いいですよ~
インサイド・マン公式HP



スポンサーサイト

2006年08月14日 邦画 トラックバック(1) コメント(0)

コメントの投稿







管理者にだけ公開する

トラックバック

トラックバックURL
http://oishiigoraku.blog52.fc2.com/tb.php/87-2964dc4d

夏川結衣は誰と結婚するのか?

夏川結衣さんが大人気らしい。フジテレビのドラマ「結婚できない男」(火曜午後10:00??)で女医役をしているコメディータッチの大人のラブストーリーで、主役の阿部は有能な建築家ながら偏屈な性格から40歳独身という設定。夏川結衣は私生活でも独身。製作発表の記者

2006年09月10日 ニュースな日々??話題のニュースに一言

