スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

鹿児島/桜島/種子島

鹿児島!桜島!種子島!サイコー度★★★★★

あったかいのって癒されるんだなぁ(*^_^*)
暑いのは苦手なんだけど。。。
NEC_0126.jpg

NEC_0216.jpg

NEC_0134.jpg

やっとこさ夏休み♪
鹿児島へひとっ飛び!
台風の影響により揺れが予想されますとの冷静な機長の恐ろしい予言通り、スカイマークは揺れる揺れる(T_T)(>_<)

でも南国は私をあたたかく迎えてくれた
きっついスケジュールの中、たくましく動き回るぞ☆


普段の行いが相当いい私は、お天気に恵まれ、桜島の雄大で美しい姿を拝めた。
美しい男同様、美しいものには触れてみたくなる大原則で、いてもたってもいられなくなり、24時間運航(!)の桜島行きフェリーに颯爽と乗り込む!
マグマ温泉はとてもいい湯加減で幸せ。
話しかけてくれたおばあちゃんの言葉はあまりわからなかったが、なんだか友好的でいい人だらけ。

種子島行きロケット船は1時間半くらい。
景色は。。。見る間もなく爆睡。
鹿児島より少し暑い。
ロータスイトウのスズキアルトで、まずは西之表を駆け抜ける。
素晴らしい素晴らしい☆
海→緑→花→海→緑・・・・・・
やっほーい、うっひょーい、有り得ない雄たけび連発。

居酒屋民宿珊瑚礁(かっちょいいネーミングでしょ!種子島に行ったら是非☆)に宿泊(^_-)-☆
ナイスなお父さんと優しいお母さんと、
黒豚をしゃぶしゃぶしながらの大宴会の中、
まじうま焼酎甘露を1本空ける。
二日酔いの朝6時、お母さんが起こしてくれて漁に連れてってもらう。
網に獲物がわんさか。
イカ→知らない魚→イセエビ!→知らない魚・・・・
大漁!!!
そのまま朝ごはんに登場。激うま。サンキュー魚!
すごぉく充実した1泊だった♪
お世話になりました!また遊びに行きまぁす(*^_^*)

そして南下。
念願の宇宙センター潜入!
打ち上げ失敗のロケットを見れるという夢のようなツアー☆
慎重かつ大胆な私は、事前に確認電話をしておいた。
「予約しなくても当日来れば平気です」
的なこと言われてた、しかし!!
「先ほど受付け終了しました」って・・・
涙ながらにお姉さんの目を見つめ、
「このために来たようなもんなんです(受付時間を言ってくれなかったそちらのミスなんです)」と訴えてなんとか許可をもらう。ふぅ~危ないところだったw(☆o◎)w
ツアーのお姉さんの説明に、団体のおばちゃんたちと同じところで感心のため息を漏らす・・・
すばらしい。言葉もない。ほんと行ってよかった。

種子島に別れを告げロケット船で再爆睡。
鹿児島市内は路面電車とバスを乗り継ぎ遊覧。
天文館で白くまをほうばり、あまりのおいしさと冷たさに口の中の感覚をなくす。
くろいわラーメンでお腹も大満足。
東京はもう秋の気配だったから、夏を長く味わった贅沢な旅だ☆

まだまだ市内も観るとこだらけだし、霧島とか指宿とか他の島々・・・まったくもって時間が足りない。
鹿児島だけでもこんなことになるのに、他の県も・・・って考えたら、私の一生では日本を廻り切れないなあ・・・と感傷に浸る。

ありがとう鹿児島・桜島・種子島
きっとまた・・・


スポンサーサイト

2005年09月29日 トラックバック(0) コメント(0)

コメントの投稿







管理者にだけ公開する

