スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

犬のいる生活

帰らないで!!!度★★★★★

メルちゃんがやって来た♪
キャバリアってこんなにかわいいんだね。

200703022051000.jpg200703031013000.jpg200703052034000.jpg

昨年、うちの柴犬チャベ君が亡くなった。
何も手につかず、ペットロスって本当だな、と実感し、次のわんちゃんに目がいかない日々が続いてた。
やっぱりうちの子が1番かわいいしかしこいし、他の子と暮らせないかもって思いもあったりして。。。
でもイヌ大好きだから見かけるたんびに、触らせてもらったりして我慢してて、わんちゃんと暮らすしあわせを忘れようとする生活になっていたところ…
北海道に住むいとこが、東京で結婚式が続くため、1週間滞在するっていう。
「うちに泊まれーーーーー」ということで、キャバリアのメルちゃんと、久しぶりにしあわせ暮らしを堪能してるところ。

メルちゃんは初めて飛行機に乗ったけど、きっとストレスあったと思うけど、無事着いてくれてよかった。もうすぐ2歳の元気な女の子。

もうもう、ひどい(=とても:北海道弁)かわいいっしょ(*^^)v
びっくりするくらいなつっこくて食べちゃいたいくらい愛しい。
このなつっこさは柴犬にはなかったから、最初とまどったけど、足元にまとわりついて遊んで欲しがってる顔を見ると、しあわせでしあわせで…。



メルみたいなかまってオーラが、チャベちゃんにはあんまりなかったような。
犬種でこんなに違うもんかな。
チャベは、「別に触ってもいいけど、あんまりしつこくしないでね」って感じだったし、散歩なんかも、お尻振り振りしてめちゃくちゃ男前で、他のわんちゃんが来ても、じゃれることってあんまりなかった。もちろん小さい頃は少しあったけど。

うちの歴代動物は、ハムスター・インコ・リス・ウサギはみんな男の子だった。(リスは夫婦で赤ちゃんも産まれたけど。かわいかったなぁ)
イヌのチャベくんも男の子だったから、女の子との散歩は初めてで、なかなか興味深い。
おしっこは、男の子みたいにマーキングでちょっとずつっていうんじゃなくていっぺんにする。
おーーーそうなのか!と感動した☆
耳が長くてたれてる子も初めてで、なんとごはん食べるとき、ターバンしたりするって(上の真ん中の写真)笑える。

「でもチャベが1番だよーーーーー」って写真に向かって言いながら、メルをうしゃうしゃして遊ぶ日々。
ぺったりひっついて来て…わたしの膝で丸くなって寝たり自由自在。
なんて素晴らしいんだろう☆
つらいことなんてすべて吹っ飛ぶ!
すごい威力だなぁ。。。

あーあ…
かわいいなぁ…
やっぱりイヌは目なのかな。
真っ黒なひとみで見つめられると、、、

あとは、弟夫婦のプレーリードッグ、マロとメイも今預かってる。
これがまた、去年くらいからなぜか嫌われてて触れなくなってしまった(T_T)
悲しいけど、見てるだけでも癒される。動きが相当かわいい。
だらだらいびきかいて寝てるかと思いきや、ガバッと起き上がって警戒したりしてる。たまに「きゅわぅーん」とか「いぃー」とか文字にしずらいかわいい声で鳴いたりして。なんていってもごはんの食べ方が、イヌとは違うたまらなさがある。両手に持って、小さな口を動かしてる様は。。。めちゃくちゃ触りたい!!!(>_<)でも全治3週間くらいの傷を負うはめになるため泣く泣く我慢。。。もちろん弟夫婦は楽しそうにじゃれて遊んでるんだけど。いいなぁぁぁ(T_T)

チャベは、最初はうーうー唸ってて、とても近づける状態じゃなかったんだけど、いつしか大の仲良しになってた。これまたびっくりだったんだけど、仰向けに寝っころがってるマロをチャベがペロペロなめてたりしてた。父性でも芽生えたんだろうか。いつか噛み付くんじゃないかって心配してたけど、最後まで仲良しで楽しかったなぁ。。。

P1000330.jpg NEC_0075.jpg NEC_0455.jpg

メルとはカゴ越しでちょっと挨拶する程度で、特にお互い嫌って訳でもないみたいだけど、今の気が立ってるマロメイの状態だと近づけることはできないなぁ(^^;)

と言うことで、しあわせな日々で本はなかなか進みません(*^^)


スポンサーサイト

2007年03月06日 ひとり言 トラックバック(0) コメント(4)

コメント

ふみママ元気?
うちの動物の歴史知ってる、数少ないともだちだもんね(*^^)
メルもうすぐ帰っちゃうからさ、さみしくなるよー(T_T)
そだね、ふみママんち行ってハッピーとラブと散歩すればいいな。あいたん大きくなったのぉ♪遊びたいからいつものとこで集合しよっ!

2007年03月09日 ちゃぴこ URL 編集

ごぶさたしてますっ
動物の歴史を読み、一緒に懐かしくなったり。。。(笑)
久しぶりにワンコ生活楽しめて居るようだね。寂しくなったら我が家の2匹もお迎えするよ。とっても遊んであげれらて無いから、大喜びよー

2007年03月09日 ふみママ♪ URL 編集

和田さんおつかれさま~
連絡しよーとしてた。近々すんね(*^^)

ジャック君さ、ラッセルちゃんかもじゃーん♪ぶぶぶ
かわいいよね!わたしも近所にいる☆
微妙に抜けてるようで、それでいて凛々しくて…
わたしもね、洋犬もいいなぁって思い始めたとこだよ。
もうすぐお花見だね~わんことお散歩したいなぁ。

2007年03月08日 ちゃぴこ URL 編集

なぁにそのターバン!!めちゃくちゃ可愛いい\(~o~)/私も犬は日本犬に限る!!とずっと思っていたけど、最近では洋犬もいいなぁと。特にジャックラッセルテリア。飼いたくて飼いたくて。でもとっても元気な犬なので朝晩2回の散歩はかかせないらしい。
近所で散歩してるジャック君(勝手にオスだと思い込んでる)に触りたく、写真撮りたくて。でも恥ずかしくて声かけられない(>_<)
いいなぁ犬のいる生活。桜満開の下、ワンちゃんと散歩したいねぇ~。

2007年03月08日 wada URL 編集

コメントの投稿







管理者にだけ公開する

