スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

Dr.コトー診療所2006 最終回/フジテレビ

最終回予告作ったスタッフに拍手度★★★★★

そわそわした1週間だった!
あー終わっちゃったなぁ…。

『Dr.コトー診療所2006』公式ページ

今回のドラマは、はじめいろいろチェックしたけど、結局のだめとコトー先生以外観なくなった。またひとつ毎週の楽しみがなくなった、さみしい…。

剛洋がお医者さんになって、志木那島に帰ってくるまでは続くと信じて待ってようっと。次はどんなんなるか、楽しみ楽しみ!(*^^)

最終回まだ観てない方は、続きは読まないでください!



コトー先生の笑顔が見れて、ほんとよかった…。

それにしても、最終回の予告にはやられた。彩佳に何かあるのか?(T_T)って思わせたもんなぁ…。
1週間ハラハラしっぱなしだった(^^;)
彩佳の手術が成功したときは、複雑だったけど、正一と昌代の顔みたらホッとした。
それに鳴海先生のあんな過去を用意してたなんて。医者と患者の関わりを考えさせるいい終わり方だった。

今回のコトー先生で1番涙したのは、やっぱり本土の剛利に会いに行ったときのしげさん。
後ろ姿だけで泣かせるなんて…しげさんすばらしい☆
あの吐き捨てるようないつもの言い方。。。
泣けて泣けて・・・何度みてもサイコーのシーンだった。
剛利、ほんと戻れてよかったね☆

あとは、ゆかりの手術後、医者という仕事に疑問を感じうなだれるコトー先生に、いつものようにそっと無言で優しさを寄せる剛利。
そして…あの、ドアを開けて去っていくシーン。。。きれいな海が見えて……
号泣(T_T)(T_T)(T_T)

もちろんコトー先生には毎回やられっぱなしだったけど。
それにしても、感極まりながら口をすぼめて話す時や、調子に乗ってる感じで笑ってる顔を見ると、『北の国から』ファンとしては純くんを思い出す。ちっちゃい頃と変わんない顔してる(*^^)癒されるなぁ。
吉岡くん応援してるよー。

今度は『Dr.コトー診療所2010年』くらいになっちゃうのかな・・・
原作は始めの方しか読んでなくて、どんなことになってるのか知らないから、続き読んでみようっと。
待ちくたびれるけど、吉岡くんの他の仕事の活躍を追いかけつつ、待ってまーす☆


スポンサーサイト

2006年12月22日 テレビ・ラジオ トラックバック(0) コメント(4)

コメント

和田さんこんにちは。コメントありがとうございます。
もんじゃとお好み焼きたらふくの…あの和田さんですね?なるほど、和田さんだ!感心しちゃった(*^^)
元気ですか?
わたしも、大沢在昌、筒井康隆あたり大好きです。大沢在昌の『新宿鮫・毒猿』では、号泣しました。
それにしても和田さんがハードボイルド読んでる姿を想像したら笑える(^0^)
また新年会しましょうね~
和田さんも忘年会続きで飲みすぎないように気をつけて!

2006年12月26日 ちゃぴこ URL 編集

メリークリスマス!!
初めて投稿します。和田です。志木那島診療所の和田さんと同じ名前です。
やっとコトー先生の最終回観れました。私も大好きなコトー先生が終ってしまい悲しいです。原作も読んでみたいし、続きも楽しみですね。あやかさんは島に戻ってこないのかな。。。

ところで読書ブログ、参考にさせてもらいます。
私の読書は、気に入った作家に出会うとその作家の作品を飽きるまで何冊も読んでしまい、なかなか他の作家の本に手が伸びないのです。
最近では大沢在昌、辻仁成、山本文緒、筒井康隆・・・にはまってました。でもいろんな作家のいろんなジャンルの本を読むのも楽しいですよね!最近どんな本を読んでいいのか迷っていたので是非参考にさせてもらいます!

ここのところ、もんじゃ・お好み焼き、もつ鍋なんかばっかり食べておなかには栄養満点なんだけど、心と頭に栄養がいってないので、おいしい読書して全身に栄養を与えたいと思います。

ちゃぴこさんも年末忙しいと思いますが風邪ひかないようにお気を付け下さいませ!

2006年12月25日 wada URL 編集

sちゃん、メリークリスマス!
コトー先生の嫁に行きたいだって!?!?
やばい、ライバルだね(*^^)

確かにあやかとのからみは常に泣けたよね(T_T)
女心がひしひし伝わってくるセリフがね…。

このドラマは続きがありそうだよね!わたしも楽しみ♪

2006年12月25日 ちゃぴこ URL 編集

メリィクリスマス★

私もコトー先生見てた。すっごい熱心に見てた。
もう大好き!嫁に行きたい!

前回のスペシャルも今回も、結局シゲさんに泣かされることが多くて自分でちょっと悔しいよ。
でもあの無骨な背中とか、星野さんとの友情がねー。泣いちゃうよね。
私は、最初の方の、あやかさんとコトー先生のやり取りが泣けた。先生には見られたくない場所だもの。悩んだろうなーって。
先生のボタンを持っていくなんていじらしい!

早く続きが見たいね!

2006年12月25日 s URL 編集

コメントの投稿







管理者にだけ公開する

