スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

空中庭園/豊田利晃監督

すったもんだ度★★★☆☆

原作も映画も満足(*^_^*)



空中庭園 通常版
出演: 小泉今日子, 板尾創路, その他
監督: 豊田利晃

原作は家族みんなが主役だったが、映画は母親に焦点をあてている。


監督ならではの正気と狂気の境目が滲み出てた。 脚本も監督で、だからこそよかったのだと思う。上映に関しては賛否両論だったが、わたしとしてはやっぱり映画館で観れてよかった。『青い春』みたいに 目を覆うほどの惨いシーンはなかったから安心した。ラストのしつこいまでの引っ張りは いやおうなしにひきつけて効果あるし、結構グッとくる。

男も女も、自分の奥深くの狂気に、あーこういうとこあるなぁと、感じると思う。原作を読んだら、こんな感じに変化するとは思わなかった。 セリフなどは結構原作のままなのに、印象も違って見えた。 下手すればホームコメディでもイケそうな本だったのにこんな感じになるとは面白い☆


<余談>↓最近板尾は俳優業も多い☆それもすてきだけど、やっぱりコメディアンの板尾が見たい!
『ワースト☆コンタクト』は「これってコントじゃん!」って感じでなかなか笑えます!

ワースト☆コンタクト
出演: 哀川翔, 板尾創路, その他
監督: 多胡由章

<原作>↓原作まだの方は是非!

空中庭園    文春文庫
角田 光代 (著)

スポンサーサイト

2005年11月01日 邦画 トラックバック(0) コメント(0)

コメントの投稿







管理者にだけ公開する

