

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

プールダイエット

プールって気持ちいい度★★★★★

なかなか痩せないんだけど…(T_T)
でも、体軽くなってきた、ような気がします。

前回のブログで、プールダイエットのお話をしました。特に反響があった訳ではないけれど。。。プールの楽しさを語りたくなったので、今回は読書とは無関係の日記です。

最近のわたしは、水泳の気持ちよさを再確認してるところ。
小さい頃スイミングに通ってて、溺れて軽く顔に傷を残してはいるけれど水嫌いにもならず、平泳ぎならまあまあ得意です。
とにかく水の中は最高に気持ちいい。
もし健康に気を遣わなきゃとか、ダイエットしたいと思ってる方は、たまにプール行ってみるといいかも♪

ここ2年くらいで、ふとっちょ街道を走り始めたわたしは、前から自他共に認める丸顔だったけど、更にほぼ円形に変化していった。
これは、どうなんだろうと。。。
でも、ホイップクリーム信者だし白米大好きなわたし。痩せたいのにどうしても行動に移せなかった。キックボクシングも足の裏ほくろ切除以来行ってないし。会長!もうちょっと体力ついたらお邪魔したいと思います…。
そんなとき、ちょっと疲れてごはんを食べない日があった。食べることに夢中なわたしにしては、何年ぶりの不幸中の幸い。これは、神様が痩せなさいと言ってるのだと思うことにして、ダイエットを開始することにした。

まずは、激しい運動は今の重い体には負担があるから、軽く、そして自分のペースでできるものと考えて、区民プールに行ってみることにしたんだけど。。。これがまた楽しい♪


続きを読む


2007年01月18日 ダイエット トラックバック(0) コメント(2)

砂漠/伊坂幸太郎/実業之日本社

なんてことは、まるでない度★★★★☆

伊坂作品制覇記念♪
気づいたら伊坂さん読み終わってた(*^^)新作待つぞー

砂漠
砂漠
伊坂幸太郎(著) 実業之日本社

明けましておめでとうございます☆
みなさんよいお正月でしたか?

わたしは、年始久しぶりの友だちに会いました。
TとJとは真剣にダイエットの話や仕事の話や恋の話をした。
ここで、Tの必勝ダイエットアイデアをご紹介。あ、でもTは痩せてます(^^)
ビリーさんの『ビリーズブートキャンプ』は、なんと7日間チャレンジでチェックシートに記入して返送すると、5000円キャッシュバック!?
「ほー!それは、がんばりを評価してくれる素敵な商品かも」と、盛り上がった。わたしが最近がんばってるプールダイエット(水中バイバイ・水中ダッシュ・半潜水に続き、水中どすこいも開発しました!→詳細は次回!?(^0^)/)に限界を感じたら、ビリー先生信じてみるよ~。Jがんばろーね☆

あとは、大好きなYの子供、KちゃんとKくん姉弟。
もうKちゃんが小学校2年生!!。。。早いね~。かわいくて食べちゃいそうになったよ(*^^)なんとメニューの「炙り」って字を読んだ…大人でも読めない人いるだろうに。Kちゃん天才だな!!!またお手紙書いてね。もう小学校始まってるね。今度学校の話聞かせてね。
Kくんもおしゃべりたくさんできるようになった。ふたりで手つないでトイレ行ったときに「内緒だけど、世界一ちゃぴこが好きだよ」って言ってくれたこと、うれし過ぎて涙が出そうになったよ(>_<)
KちゃんもKくんも、ちゃぴこは宇宙一好きだよ!いっぱいごはん食べて大きくなるんだよ。また遊ぼうね。
それと、Nがふたりにあげたメモ帳『おでんくん』が流行ってるらしい。ふたりの目が輝いた☆おでんくん…パッと見かわいいわけじゃないけどな…なるほどね~子供はこういうのも好きなんだね☆
SとNとA、相変わらずナイスだったし楽しかったなぁ。早生まれ会実現しようね♪
思い出すとなんか感傷的になってきた。Yまた帰ってきてね。

またまた長くなりましたが、彼らはまさに、『砂漠』の北村たちのように、大学時代を共に、笑い、泣き、食べ、飲み、ちょっと勉強して、青春した仲間たち。
この本をこの時期に読むようになってたんだなと実感(^0^)

あなたは、近視眼型・鳥瞰型どちらでしたか?
楽しければいいじゃないかタイプ・自分が何者かであることを必死に求めるタイプ、どちらでしたか?
わたしは両方前者…なんだろな。勝手な想像だけど、伊坂さんは鳥瞰型って気がする☆
どっちにしても学生時代楽しんだ人は、この本で思い出すことがたくさんあるでしょう。
そして……あなたは超能力を信じますか?(^-^*)


続きを読む

2007年01月14日 伊坂幸太郎 トラックバック(1) コメント(8)

手紙/生野慈朗監督

俳優の演技力と原作の勝利度★★★★☆

山田孝之と玉山鉄二と沢尻エリカ好きに◎

「手紙」公式サイト

原作は↓
手紙
手紙
東野 圭吾

2007年初の映画観賞は、『手紙』。
久しぶりに品川プリンスシネマで観賞した。
この映画館には苦い経験がある。プレミアム館上映の作品だと割引きできないとかなんとかでやたら高かった。ちぇ~って思ったけど、広くてすわり心地抜群だしゆったり気分でそれはそれでよかったんだけど。。。
でもなるべく1500円以下で映画鑑賞することにしてるから、今回は失敗しないように前売り券も買って『手紙』が一般館上映なのも調べて、準備万端行ってきた!


続きを読む

2007年01月09日 邦画 トラックバック(0) コメント(0)

