

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ウェルカム・ホーム!/鷺沢萠/新潮文庫

おかえりっ度★★★★☆

安心できるところがあるのはいいものだなぁ
盛り上がりはゆるやかだけど、主人公の気持ちがよく伝わってくる。
しんみり感動の2編。


ウェルカム・ホーム!
鷺沢萠 (著) 
新潮文庫


鷺沢さんの本は、確か3冊目なのに、何を読んだかどーしても思い出せない…。面白くなかったわけではないとは思うのだけど…。
で、いろいろ立ち読みした結果、なんだかよさそうだったからこれ(遺作2個前かな)にしてみた。そしたら、とても良かった。当たりだった。

涙がじんわり。自分の居場所を見つけられるあったかいお話だった。
30を越えて読んでよかった。きっと若い頃だとこの不安定から脱却する感動を分からなかったんじゃないかなぁ。


続きを読む


2006年10月16日 鷺沢萠 トラックバック(0) コメント(0)

