スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

研究会能組/観世能楽堂

上級者の方は恥ずかしいので読まないで下さい度★★★★★

初観能で寝ない人はどのくらいいるのかな…(^^;)

それにしても不思議な空間で、貴重な体験だった。

観世 Kanze HP

先日、能面作家の方と知り合いになりました。
わたしはいままで、能や、ましてや能面というものに、接する機会がなく、もっといろいろお聞きしたいなと思ったのだけれど、あまりに知らない分野で、何を聞いていいかすらわからない、というさみしい状況…。それでもとても楽しい時間を過ごさせていただきました。そしてその1週間後、なんと今回のチケットをくださいました。こういう機会を与えていただいて感謝しています。ありがとうございます。

それにしても、興味深々ではあるけれど、まったく知らないわたし。
周りに能を知ってる人もいないよなぁ…と思ったら、やっぱりいた!会社の何でも知ってるリスペクトKさん。さすが!!昔、はまった時期があったのだそう。作法など気にしなくていいというし、狂言が合い間にあるとのこと。野村萬斎が好きで観てみたいと思っていたけどチケットがまったくとれなかった(T_T)し、やっぱり観てみたいと想いを強くした。
それでもあまり時間もなく、案の定勉強不足のまま、初観能へ!!

200612242334000.jpg


続きを読む

スポンサーサイト

2006年12月25日 観劇・観戦・イベント トラックバック(0) コメント(2)

FIFAクラブワールドカップJAPAN2006準決勝/横浜国際競技場

ロナウジーニョLOVE度★★★★★

わたしは勝手にジーニョちゃんって呼んでるんだけど…
愛称はロニー。みんな「ロニー!」「ロナウジーニョー」って叫んでた♪

FIFAによる日本語版公式ページ
Wikipedia ロナウジーニョ

私の友人がこのブログを見たら、サッカー好きだったっけ?と言うだろう(^^;)この前のW杯で好きになった若葉マークです。
ロナウジーニョのあまりの美しいボールさばきにほれぼれし、そしてNHKスペシャルで語ったサッカーへの想い。。。
感動してあっという間にファンになった。再放送してくんないかなぁ。

今年夏頃、「バルサがやってくる!ロナウジーニョがやってくる!」という情報を聞いた。
ビビリのわたしはよほどのことがない限り飛行機に乗らない。ロナウジーニョが日本に来てくれるなら、この機会を逃したくないなぁと思って早速2枚購入。高かったけどね…。
それからが意外と大変だった。
わたし自身がサッカーを観にいくほどじゃなかったから、友だちがサッカーを好きかどうかすら話題にあげたこともない。一緒に行く人を探すのにひと苦労だった。
やっとメッシファンを発見!一緒に行ってくれるっていうんで胸をなでおろしていたら、その2日後、メッシが骨折で来日できないということになった(T_T)「それでもいいよ」と行ってくれたKさんありがとー♪メッシ早く良くなるといいよね。
バルサ勝ったし、ロナウジーニョ楽しそうだったし、ゴール決めたし、歓喜の踊りも観れたし&デコのプレーに興奮しまくり…あー最高の夜だった。
とにかくロナウジーニョがボールを持つと会場内もテンションあがって、楽しい気分になれた。


続きを読む

2006年12月15日 観劇・観戦・イベント トラックバック(0) コメント(0)

東京タワー/蝋人形館

なんか新鮮でいいよ度★★★★★

リリー・フランキー著、じゃないです
まだ読んでないんだよなぁ…あまりに騒がれてて手が出ない…
友達が買ったっていうから借りるかな…


東京タワーHP


大型連休真っ只中、東京タワーのぼったことないって言うから、「んじゃ行こう!」ってことになった☆
わたしももう随分前にのぼったっきりだし、都内は空いてるから意外と穴場かも?…

でもまあ、やっぱり読みははずれて観光バスもたくさん!大盛況♪そりゃそうだ_(^^;)
エレベーター乗るのにも1時間くらいクレープ食べながら並んだ(階段でOKの人は、そんなに待たずに行けたみたい)けど、なんつっても上から眺める東京は意味もわからず興奮して、ちょーーー楽しかったっ(*^_^*)ガラガラな東京タワーはなんかさみしいしね。


続きを読む

2006年05月14日 観劇・観戦・イベント トラックバック(0) コメント(0)

ユリオカ超特Q/『言霊1/2・10』/笹塚ファクトリー

知らなくても楽しめる度★★★★☆

らっしゃいっ
自虐ネタだらけだったなぁ…

知人に誘っていただき行ってきました。
その方はもう何度もユリオカライブに行ってる常連さん。
席も三列目で近かった☆
なのに私は、この芸人さん全然知らなくて・・・
200くらい入ってたんじゃないかな。
テレビもそこそこ出てるらしい、失礼しました(^^:)
わたしのように彼を知らない方は↓
ユリオカ超特QオフィシャルWEB SITE


続きを読む

2005年11月24日 観劇・観戦・イベント トラックバック(0) コメント(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。